Googleカレンダー

 就職してからスケジュール管理は手帳を使ってます。いろんな手帳を行ったり来たりして、最終的に落ち着いたのがクオバディスのビジネスでした。携帯でやったりしてみたのですが、どうもお客様や上司の前で携帯を使うのがどうも「携帯をいじっている」ようで、気が引けて。そこにくると、手帳はいかにも落ち着いて見えるように思います。あくまでイメージですが。これがPDAとかだったらちょっと違うのかなあ。


 自分で見る分には手帳で十分なんですが、パパも私やコドモの予定を把握してくれてると助かるなあ、と思うようになりました。それで、以前から話には聞いていたけれど、なかなか手を出せなかったGoogleカレンダーを使うことにしました。


 使ってみると、これが結構見やすい。クオバディスでいいなと思っていた月の位相(満ち欠け)も表示できるし、住んでいるところの天気予報や気温も表示できます。家族の予定は色分けして表示。これでフリーなんだ、すごいなあ。


 いつもPCから使える、というわけでもないので、携帯からも使えるようにしてみました。TAKE24/7さん(http://gcal.vard.jp/)のお世話になってます。いつもの予定は手帳で管理して、家族に伝えたいような用事はGoogleカレンダーも使っていこうと思います。